タイトルをクリックあるいはタップした先で画像を拡大することができます/海へまっすぐ続く道はずっと上り坂だった。坂を上った先に海があるというのも不思議な話で、あの頃は疑問をいだかなったが他にあまり例のない地形と言える。新潟とは新しい潟の意であり、潟は砂州などで囲まれた水たまりあるいは泥濘地のことだ。海水ならラグーン(lagoon)であるが、こうした泥濘地は水田として利用されていたので真水で満たされていたわけだ。
七歳、新潟、砂の記憶 19-001
タイトルをクリックあるいはタップした先で画像を拡大することができます/いよいよあと数年で半世紀まえの出来事になろうとしている。半世紀まえの自分について考えることになろうとは、ほんの最近まで考えもしなかったし、50年という歳月が恐ろしくも感じられる。
ハナ 19-004
タイトルクリック先で画像拡大可能です。愛されるばかりの存在として生まれたことは幸福なのか不幸なのか、どうでもよいことなのか。
惑星と文明 19-016 時間は砂となって降り積もる
どこかへ行こうとしていた訳でもないのに、たどり着かない焦燥を感じる。引き返す勇気すらないのに、帰りたいと思う。 A3(近似)額装なし。作品への質問や購入に関してのご相談などはこちらへ。
惑星と文明 19-015 時間は砂となって降り積もる
どこにでも行けるはずなのに、ここから先へ進むのをためらっている私がいる。恐れているのか、それとも行く必要がないのか。それさえわからず結界を超えられずにいる。意味の壁に戸惑っている。 ……
海景 2019-002
波にかたちはない。空にもかたちはない。海は、どうだ?
具象を拒絶する海景 19-003
生まれるまえの人生で見た場所だ。この浜に私は舟を寄せ八洲に上陸した。A3(近似)額装なし。 詳細ORIGINAL PRINT🔗をご覧ください。5,000 +消費税 © Fumihiro Kato / Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
ハナ 19-003
原種チューリップ。この姿は30秒後には存在しない。光を追い、やがて枯れる。A3(近似)額装なし© Fumihiro Kato / Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.
具象を拒絶する海景 19-002
ただまっすぐに見る。そして立ち去る。
惑星と文明 19-014 時間は砂となって降り積もる
ここにあるものだけを呼吸するように見ている。
ハナ 19-002
チューリップが咲くのをずっと待っていた。(原種チューリップ)A3(近似)額装なし。 詳細ORIGINAL PRINT🔗をご覧ください。¥50,000 +消費税 作品への質問や購入に関してのご相談などはこちらへ。
惑星と文明 19-013 時間は砂となって降り積もる
具象を拒絶する海景 19-001
意味があると思い込んでいるのは人間だけだ。意味がないとわかると何を見ているのかさえわからなくなるのが人間だ。